人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月5日 いよいよ明日、「できたてマリンバコンサート」

朝、8:30、出勤。
昨夜あたりから首に痛みがあり、少し変な感じ。
数年前、首が痛いのをそのままにしていて、激痛が走るようになり、全く動けないという情けない状態になったことあり・・・要注意だなあ。
もうこれで3週、休みなしで学校に通っているものなあ・・・。

通崎さんのお弟子さん、野田さん&堤さんをお迎えに大久保駅まで、2往復。
10:00、予定通り、第6回目のワークショップ開始。
開始と同時に、私は買い物へ。今日からの二日間は、裏方仕事に徹する。
焼きそば30人分の材料を買い込んで、家庭科室へ。
今日の参加は、子ども達13人、学生7人、アーティスト3人、スタッフ4人の計27人。
材料を家庭科室のテーブルにとりわけ、ホットプレートなどを準備していると、アッという間に11:30。今日は、ここで少し早いけれど、食事休憩。

大人と子どもでテーブルを分けるつもりだったのだけれど、野田さんの周りに子ども達が群がる。どうやら、いい関係ができあがりつつあるようだ。よかったなあ・・・。

食事終了後、マリンバを体育館へ移動。今日の午後からは体育館での練習だ。
私は一人家庭科室へ残って、皿などの洗いものと片づけ。

13:00、午後から仕事のある通崎さんを大久保駅へお送りする。
その後、野田さんチームの今日の最終練習を見る。
こちらのチームの演奏は、私が思い描いていた音楽に限りなく近く、また私の想像をいい意味で越えたものとなった。素晴らしい!明日、この演奏を聴かれた方は驚くことだろう、楽しみだ。

14:00から会場準備。一応、客席は100席用意することに。スリッパのこと、プロジェクターのことなどを検討しているうちに15:00。
その後、職員室で、明日配布するプログラムの細部の検討。指示された分について、私が打ち直し、明日印刷することにして、今日は終了。
16:00、野田さん、堤さんを大久保駅までお送りする。

帰宅して、とりあえず、ドロドロになったままの車を洗う(洗車する時間がなかった・・・)。やっぱり、掃除っていいもの。頭の中も整理されていく感じ。
洗車を終えた後、近所のスーパーへ、久しぶりに自転車に乗って、明日の昼食の材料の買い出しへ。明日は、30人分のカレーを作る予定。保護者の方にも子どもを通してお手伝いを要請してみたんだけど、どうかな。最後に少しお話しながら、食事作りできるといいんだけど。

その後、娘を迎えに行って(英語塾)、夕食作り。
夜は、明日のことについて、頭の中を整理。妻から、アイデアを少しもらう。

さあ、いよいよ明日。たくさん、お客さんが来てくれるといいんだけど・・・ちょっと心配。
by sitoi | 2005-03-06 07:19 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31