人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月11日 胸が熱くなる2冊!

寒い・・・。
もう身体の芯まで冷え切るような寒さ。

こんな寒い日には、胸が熱くなるような本を読みたい。
通勤読書は「オヤジ・エイジ・ロックンロール」(熊谷達也著・実業之日本社)。
単純に胸が熱くなる一冊。もちろん40歳以上限定だけどね・・・。
12月11日 胸が熱くなる2冊!_a0023466_2145757.jpg

で、昨日、北海道の堀さんから本が届いた。
「教師力アップ 成功の極意」(堀裕嗣著・明治図書)が、それ。
うーん、いつもありがとうございます。
12月11日 胸が熱くなる2冊!_a0023466_21465861.jpg

で、内容以前に、表紙の写真に驚く。
「これ、いい写真だなあ」と思いながら、裏表紙を見ると、写真撮影「平井良信」となっているではないか。
前回の本も平井さんが撮った写真だった。
うーん、平井さん、上手い!
この表紙の写真がこの本の表紙をグッと引き締まった良いものにしている。

この本、とにかく売れに売れているそうだ。
今、読むと、やっと最後の仕上げに入っている自分の文章に向き合うのが嫌になるので、書評は来週に!
でも、この本も間違いなく、教師なら読めば胸が熱くなる一冊なのである。
Commented by Kaya 平井良信 at 2012-12-12 13:37 x
いい写真でしょう。自信作です。
もうプロと名乗ろうかと思っています(笑)
by sitoi | 2012-12-11 21:57 | Comments(1)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31