6月29日 是非、紹介して下さい!

このブログで紹介したように、「e-book」の発売を始めました。
と言っても、読み物としての電子ブックといった類のものではありません。

教室のパソコン、プロジェクター等を使って、すぐに使えるソフトです。
第一弾は、何度も紹介しましたが、岩下修先生選出による「日本語の豊かな響きが生まれる音読教材50選」です。
フラッシュを使っていますので、目次画面から、50の教材の好きなところを映し出すことができます。
更に、ボタンをクリックすれば、岩下先生による範読が流れるようになっています。
また、児童用に印刷できるようPDFファイルも付けました。

現在、第二弾「小学校英語」を作成中。間もなく、発売開始です。

他にも、「子ども達が知的に楽しめる算数難問集」「様々な解き方を学び合える算数問題集」など、続々と発売していくつもりです。

これらのシリーズは、「教室で使えるシリーズ」として、私の中では位置付けています。こんなモノがあったらパソコン、プロジェクターを使って楽しい学びが展開できるだろうな・・・というモノです。
どうぞ、このブログをお読みいただいている方、御自身のブログ等を使って紹介して下さい。

「e-book」シリーズを広めていくことは、私の夢のひとつです。
ですから、この販売にあたって、企画・編集に私は関わりますが、「明日の教室」が印税等の報酬を受けることは一切ありません。少しでも安く広めたいです。
・・・だから、無償で働きます。

こちらのサイトに詳しい紹介があります。

a0023466_8103923.jpg


「教室で使えるシリーズ」が軌道に乗ったら、「読み物シリーズ」を手掛けたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by sitoi | 2012-07-01 08:13 | Comments(0)  

<< 6月29日 授業観ということか・・・ 6月28日 安積警部補にはまってます >>