人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月3日 恒例の初詣

朝からコンピュータに向かう。
1時間だけ、1月8日に発表する「体験学習を通して学ぶエネルギー環境教育」のパワーポイント作りに取り組む。自分の中では、今年1本目の研究論文と位置づける。
昨年の夏にコンピュータ内の資料が全部パーになってしまったので、必要な写真がないことに気づく。だいたいの構想はできているものの、ほんの少しだけしかできなかった。

その後、車にガソリンを入れ、洗車。
10:30、義母、義父も一緒に、恒例の初詣。
今年は、すでに、義母、義父も初詣を済ませていたので、とりあえず、昼食をとりに、神戸へ向かう。というのも、年末に妻と一緒に行ったレストランの昼食があまりに美味しかったので、お正月に、また来ようと計画していたのだ。

神戸のハーバーランドにある、その店は、素材にこだわった数々の料理をビュッフェ形式で自由に好きなだけ食べられるというもの。お正月料金で少し高かったものの、その美味しさに大満足。
その後、みんなで、ゲームセンター(?)へ。ゲームセンターといっても、10分間100円という形式で、ボーリング、釣り堀、各種ゲーム、卓球、カラオケ、ビリヤードといった具合に、好きなゲームを自由にやれるという店。
娘と一緒に、はじめてカラオケに入る。
けっこう面白かった。あっという間に、90分。一人900円は、安い・・・・かな。

その後、お店をウロウロ。
超混雑した神戸の街を右に左に走り抜け、何とか高速道路に乗り継いで、18:00帰宅。

夜は、少し本を読んだだけ。
うーん、そろそろ本格的に仕事に取りかからないとまずいなあ。
by sitoi | 2005-01-04 09:08 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31