人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月29日 これもまたフィールドワーク

朝食のバイキングを済ませて、チェックアウト。
駐車場は11:00まで使用できるようなので、荷物を預けてショッピング。
というのも、今回、貯めていたデパート券を使って、妻はショルダーバッグを購入つもりで来たようなのだ。

そんなわけで、そごうの1Fにあるルイヴィトンの店へ。
しかし、高い。何がどうなって、こんなに高い値段がつくの?といった感じ。
カバン以外のものも結構置かれていて、それらもちょっと信じられない値段。なかでも驚いたのが、傘。44100円の値段がついていた。この日、急な雨のため、私たちはホテルの傘を借りてきていた。それは、100円ショップに売っている透明なビニル傘だ。つまり、441本買える値段なのだ。こんなもの買う人いるのかなあ?

結局、妻が購入したのは、カジュアルな服装に合う小型のショルダーバッグ。
ものの値段だとか、お店の人の対応だとか、妙に面白い。これは、きっと、いつか、授業ネタになる・・・そんなことをぼんやり考えていた。

その後、車を出して、妻の希望で神戸ハーバーランドへと向かう。
ここは、昔、モザイクっていう名前で、たくさんのお店あり、遊園地ありで賑わっていたのだけれど、それがさらに大がかりなものになったようだ。私ははじめて。
いろんな店を見ているうちに、あっという間に時間が過ぎていった。

来年の初詣は神戸でもいいなあと・・・妻と相談。
これもまたフィールドワーク?

夕方には帰宅。
市居みかさんから、来年度のカレンダーが届いていた。
昨年も購入したのだが、手刷りで13枚。150枚の限定モノだ。値段はたったの4000円。
妻の幼児教室にプレゼントするつもり。これで、また一年間、子ども達の目を楽しませてくれることだろう。

夜は、時間がもったいないと思いつつ、テレビを見て、ダラダラ。
12月29日 これもまたフィールドワーク_a0023466_8574584.jpg

by sitoi | 2004-12-30 08:31 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31