人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月8日 憂鬱な気分で・・・

今日は、本当は、早めに学校を出て、京都市の「こどもみらい館」へ行くつもりだったのだけれど、ちょっと学校を出れない状況になってしまって、断念。
教材研究の予定が狂ってしまったので、ちょっと憂鬱な気分・・・。

帰宅すると、ほんとに久しぶりに(だぶん1年ぶりくらい・・・)サークルの先生からの電話。
私は、20代後半から、「京都サークル」というサークルで、鍛えていただいた。
10年以上、毎月一回~二回、それぞれレポートを持ち寄り、互いに厳しく批評しながら勉強させていただいた。
今は、ちょっと休止状態が続いているのだけれど・・・。
電話の向こうの様子は、ずいぶん落ち込んでらして、「教師をやめようかと思う」などの言葉も・・・。「出る杭は打たれる」という諺の通り、打たれ続けるのが、ほとほと嫌になったようだ。
「糸井さん、何で、そんなに元気なの?」
の問いに答えに詰まる。
「いや、元気でもないけど・・・でも、好きでやってるからなあ・・・。」
1時間ほど話し込んで、電話を切る。
かなり憂鬱な気分・・・。

その後、インターネットを使って、授業の準備をしようと思ったら、インターネットがつながらない・・・。えーっ・・・憂鬱な気分に、どっぷりと浸かる。

こういう日は、寝る!寝るに限る、明日がある。
by sitoi | 2004-12-10 19:55 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31