人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月21日 週末のカメラ講座は如何ですか?

今週末は、「明日の教室」である。
カメラ講座である。

思ったよりも参加が少なくて、意外です。
だって、講師は、塩澤先生ですよ。

塩澤先生のブログを拝見するたびに、どうしたら、こんな写真が撮れるんだろうと思ってしまう。
カメラの違いなのかなあ・・・・と。

塩澤先生は、今、全国のアップルストアで、デジタルカメラの講座を開いていらっしゃる(ようだ)。
そして、かなりの盛況ぶりのようだ。

今回、ちょっと勉強しておけば、きっと、ひと味違う紅葉の写真がどれるはず。

参加したい方は、こちらからどうぞ!こんな講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の明日の教室では、研究者、教育者でありつつ、写真家である塩澤一洋さんをお招きして、写真講座を開催します。子どもを撮るにはどうしたらいいのか。おまけに、秋の京都を舞台にして風景を撮るにはどうしたらいいのか。これを理論とワークショップで展開します。ああ、なんて贅沢なんだ(^^)。

さらに、凄いことが。

株式会社リコーさんの提供で、コンパクトデジカメを25台ほど貸し出しをしていただくことができました。先着順です。申し込み欄にご記入ください。

なお、参加者のみなさんにお願いです。

1)デジカメをご持参ください。一眼レフでもコンパクトデジカメでも、携帯電話に付いているものでも構いません。ご自身がいつも使っているものが良いかと思います。

2)当日はDVDの撮影があります。撮影された写真、肖像権はDVD作成に関わってご協力いただくことになります。よろしくお願いいたします。

当日は、13:00受付開始、13:30開始、17:00終了予定です。
懇親会は、17:30から二時間程度を考えています。

講師のプロフィールです

塩澤一洋(しおざわかずひろ)
成蹊大学法学部教授
政策研究大学院大学客員教授
写真家

1990年代から、ポートレイト、結婚式、風景などの「きらきら」を写し続けている。日本、韓国、米国で、写真集、書籍、雑誌の表紙や記事に多数の写真が掲載されているほか、複数の写真展に委嘱出品。Apple社の前CEO、スティーブ・ジョブズ氏を撮影した写真は多くの媒体に掲載されている。写真撮影に関するセミナーやワークショップにも講師として多数登壇しており、最近では9月から10月にかけて、「GR DIGITAL×Macであなたの写真が変わる!!」と題して、福岡から札幌まで全国のApple Storeで8回講演。

『月刊MacPeople』に「一語一絵」を連載中。
2004年から書き続けるブログ「shiology」は月間十数万アクセス。

1993年慶應義塾大学経済学部卒業。95年同法学部卒業。2000年同大学院法学研究科博士課程単位取得退学。同年成蹊大学法学部専任講師。助教授、准教授を経て08年より教授。04年から政策研究大学院大学客員教授および財務省研修所講師、10年から慶應義塾大学非常勤講師を兼務。専門は著作権法、知的財産法、民法。

この他、03~07年に東京大学先端科学技術研究センター特任助教授、05~07年に米国スタンフォード大学ロースクール客員フェローを歴任。また02年から現在まで、カンボジア王立法律経済大学で学生及び教授陣に講義をするボランティアを続けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、土曜日、京都橘大学でお会いしましょう。
by sitoi | 2011-11-21 21:38 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31