人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月13日 帰省一日目

お盆ということで、いつものように帰省。
いつものようになのだが、いつもと違うのは、アメリカ人2人を車に乗せて一緒に帰省となったこと。
娘がお世話になっている方々で、天ノ橋立に行きたいとのことで、それならと車で一緒に、となった次第。

朝9:00に出発したのだが、すごい車・・・・大渋滞であった。
が、しかし、自動車道は車も流れ、何とか3時間で、宮津市内に到着。

駅前の大衆食堂「富田屋」にて、昼食。
あれもこれもと食べきれないほどの料理を注文。
が、しかし、5人で支払いは6000円程度・・・恐るべき安さと旨さの店なのである。

その後、橋立で、娘とアメリカ人2人は下車。
娘は夕方まで観光案内。
で、私たち夫婦は、いつものように墓参りや親戚回りを済ませる。

自宅に届いていた町誌の中に、曾祖父の記事を見つける。
8月13日 帰省一日目_a0023466_14445847.jpg

まだまだ知らないことが多い・・・一度、じっくり曾祖父のことを調べてみたいと思う。

夕方、娘を迎え、食事。
夜になって、アメリカ人2人を誘い、浜辺で一緒に花火に興じる。
今年最初の花火。そして、家族で花火に興じるのはこれが最後になるような気がする・・・。
空は満月・・・・浜辺は涼しくて、気持ちの良い夜だった。
8月13日 帰省一日目_a0023466_14483787.jpg

8月13日 帰省一日目_a0023466_144849100.jpg

by sitoi | 2011-08-15 14:48 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31