人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月3日 帰省

夕方、田舎から戻る。
昨日の昼に思い立って、家族で帰省。
一泊しかできなかったが、田舎に戻り、墓掃除や親戚回りなどを済ませてきた。

田舎は、やはり田舎だった。
時間の流れが違う。
田舎での時間はゆったり流れる。

そして、田舎から戻ってくる車の中で、私はいつも重松清さんの小説を思い出す。
あの小説の中に出てくる主人公の思いと私の思いは同じだ。
何とも言えない思いで、ハンドルを握る。
そんな思いで、この20年間ほどを過ごしている。

できるなら、自分の故郷の教育に少しでも貢献したい。
そう思う。
誰もやらないなら、自分でやるか・・・「明日の教室・丹後」を。
そんなことを考えながら、渋滞の中、自宅に戻ってきた。

さて、正月気分も、もう終わり、だ。
by sitoi | 2011-01-05 10:17 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31