人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

10月11日 のんびりした三連休・・・

朝早くから、娘と娘の友達の声が聞こえてきて、目が覚める。
あーあ、ゆっくり寝ようと思ってたけど、結局、6:00には起床。

昨夜は、無事、娘達は手作りのダンボールハウスで一夜を過ごしたらしい。
うーん、やるもんだ。

午前中は、ビデオや図書館の本の返却に行く。
その足で、電機屋、本屋を覗く。
電機屋では、携帯電話用のカードリーダーを物色。案外安かったので購入する。
本屋では、欲しかった斉藤孝さんの本が見つからず、ダラダラ立ち読みのみ。

午後からは、水曜日の校内研究会が気になり、会議の進め方を構想する。
90分の時間の中で、授業研の骨格を全員で決めていけるようなものにしたい。
以前購入した「会議革命」(斉藤孝著・PHP研究所)を引っ張り出してきて再読。
そのまま使うことはできないが、応用すれば・・・と思うのだが、なかなか難しい。

その後、気分転換に自転車で、散髪屋へ。
帰り道、珈琲の豆を買ったり、ウロウロと寄り道。

しかし、のんびりした三連休だった・・・。
やらなきゃいけない仕事もあったけど、まっ、明日からまた忙しくがんばろう。
by sitoi | 2004-10-12 06:57 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31