人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月5日 会議で学ぶ

ゆったり寝るぞーと思ってみても、悲しいかな、いつもの時間には目覚めてしまう。
そのままベッドの中で、しばし、時間を過ごし、大浴場へ。
快晴である。

ゆっくり新聞に目を通し、チェックアウト。
ホテル横のマクドで朝食。

電車を乗り継いで、今日の会議場所、学術総合センターへと向かう。

で、・・・・・、会議、終了。
今日の会議は、コミュニケーション教育の効用についてのディスカッションであったが、実に、エキサイティングだった。ああ、知的な会議というのは、こういうものなのかと実感。
文章の読み取りの授業を受けているようであった。
そして、実感したのは、自分の勉強不足。

分かっているのだが、言葉でうまく説明できない。
つまりは、分かっていないということ。
ワークショップそのものについて、もう少し書物を読み、勉強せねばと思い知らされた。

さて、会議終了後、東京駅まで、のんびり歩いてみることに。
学術総合センターのある場所から、東京駅までは、皇居の周りを歩いていけばよい。
30分程度の散歩コースだ。
皇居の周りは、ジョギングしている人の多いこと、多いこと。
今度の東京出張の際は、皇居の周辺のホテルに宿泊し、皇居の周りをジョギングしながら散策してみたい。
見てみたいもの、撮りたいものがたくさんある。

東京駅手前、丸の内の大型書店・丸善に立ち寄る。
今日は、歴史書と教育書に目を通す。
あまりの本の多さに、あっという間に1時間。

急いで東京駅に向かい、お土産を買って新幹線に乗り込む。
2時間あまりの車中は、DVD視聴であっという間。

夕方、妻と待ち合わせ、夕食。
ふぅーっ、である。
by sitoi | 2010-11-06 08:34 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31