人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

5月23日 日曜日・・・

朝、ゆったりと寝る。
とは言うものの、起床は7:30。
これで、十分ゆったりだ・・・。

朝から雨。
今日は、妻と娘と三人で、いつもの喫茶店でモーニング。
娘は、今、テスト週間で、クラブが休み・・・。

で、妻は、今日もワークショップデザイナーの研修。
娘は、スタバで勉強するということで、私は一人で四条へ。
本当は、京都文化博物館へ行く予定だったのだけれど、娘が気になって、結局、本屋に行き、社会科の問題集を購入し、帰宅。

樟葉まで戻り、夕食の食材を購入し、娘と帰宅。

夜は、社会科の教材研究。
これが、結構、面白い。
アルテイのことを調べ出すと、いろんなことが繋がって、・・・歴史って面白いなあって思ってしまう。
「教える」が最高の学びの形とは、まさに、その通りだと思う。

さあて、明日から、また一週間。
がんばろっと・・・。
by sitoi | 2010-05-23 22:38 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31