人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

5月5日 やっぱり重松清はいい・・・

午前中、いつもの休日。
妻と喫茶店でモーニング。
先日、遅ればせながら購入した「気をつけ、礼」(重松清著・新潮社)を読む。

最初の一つ目の話「白髪のニール」で、やられた。
もう、ほんとに私達の年代が読むと、見事にやられる・・・。
そうそう、ニールヤングだよねって、感じ。

その後、妻と花屋に行き、花とトマトの苗を購入。
で、家に戻って、畑を耕す。
畑といっても、裏庭にある畳一畳程度の家庭菜園。

耕した後、久しぶりに娘の学校へ行き、サッカーの試合観戦。
久御山高校VS綾部高校。
娘の学校はたんなる会場校ですが・・・。

で、その後、藤森神社に行き、馬が走るのを見る。
で、その後、抹茶ゼリーが食べたいねということで、宇治に足を伸ばし、老舗の中村藤吉本舗にて、極上の抹茶ゼリーを食す。

夜は、youtubeで、ニールヤングを聴く。
ああ、このギターの音だとよな・・・と一人、納得。

その後、高校生の頃、大好きだったアルジャロウの歌声に聴き惚れる。
こちらのサイトで、アルジャロウの歌う「Your Song」が聴けます。

さて、明日から、日常の生活が始まる。
早くねよっと。
by sitoi | 2010-05-05 21:07 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31