2017年 05月 05日 ( 1 )

 

5月4日 高槻ジャズストリート

朝、6:00前に起きて、パソコンに向かう。
依頼されていた原稿が難しくて、何を書いたらいのか整理できず、本を読みパソコンにキーワードを打ち込んでいく。
集中して、2時間ほど・・・。
何とか執筆の方向性が見えてきて、今日はここまで。

9:00前に妻を送り、その後、久しぶりにマクドで読書。
「トッカン the 3rd 」(高殿円著・早川書房)。

家に戻り、愛犬オーの散歩と、洗車を済ます。
昼前に、高槻に向けて出発。今日は、「高槻ジャズストリート」へ。
昨日、今日の2日間、高槻の町はジャズで溢れる。
毎年、時間をがあると行くようにしている。
素晴らしい取り組み。ジャズの生演奏が聴き放題で、すべて無料なのである。

今日は、阪急高槻駅前で、座ってビールを飲みながらジャズを聴いた。
a0023466_09313441.jpg
夕方、阪急電車で京都へ。
妻と待ち合わせ、デパートへ。
明日から帰省するので、お土産を購入。

夜は、パソコンで映画を観る。
昨夜、洗車用のシャンプーをアマゾンで購入すると、ビデオの金券がついてきたので、それを利用。
しかし、便利な世の中である。
昨夜注文した洗車用のシャンプーは今朝届いた。送料も無料だ。
おまけにアマゾンのビデオの金券がついてきて、それで映画を観ることができるときている。
パソコンは21インチの画面なので、テレビと変わらないし、スピーカーはBOSEなので、テレビより音はいい。
便利だけどねえ・・・。
便利だけど、不便の中にこそ喜びもあるのだろうな。



[PR]

by sitoi | 2017-05-05 09:42 | Comments(0)