2017年 04月 05日 ( 1 )

 

4月5日 5月の「明日の教室」は模擬授業の一日

近日中に告知を始めますが、5月の「明日の教室」は、5月13日(土)に開催します。
拡大版で一日行います。
「授業の腕を磨く」と題して、午前中は、私と池田先生が模擬授業を行います。
10:30からスタートします。
それぞれ、30分の授業。その後、20分の検討会です。

で、昼食をはさんで、午後は、3人の枠があります。
同じように30分の模擬授業の後、20分の検討の時間をとります。

立候補される方は、私まで連絡ください。
先着3名です。

やっぱり、授業して、きちんと検討の時間をとらないと伸びませんよね。

ちなみに、今年は、勤務校で、まずは2回の公開授業を行うことが本日決まりました。
一つは、ICT研究会です。
あまり気は進みませんが、私の考えるICTの授業を行いたいと思います。
こちらは、勤務校のHPで、しばらくしたらアップされると思います。
お時間がありましたら、今年の私のクラスを見に来てください。
きっと、今までの私のクラスと少し違った子どもたちの姿をお見せできると思います。



[PR]

by sitoi | 2017-04-05 21:00 | Comments(0)