2017年 03月 29日 ( 2 )

 

3月29日 妻と小旅行~出石2日目~

朝は、6:00前に目覚め、温泉に浸かる。
朝食までの時間に、ちょっと仕事の構想。
・・・・面白いことを考えつきました。
朝食後ものんびり過ごす。
もう一度、温泉に浸かり、11:00のチェックアウトの時間までは読書。
「スイム!スイム!スイム!」(五十嵐貴久著・双葉社)。
いやあ、これは面白い!
チェックアウト後、車を置かせてもらって、散策。
近畿最古の芝居小屋「永楽館」を見学。
a0023466_21520900.jpg
その後も、明治館や史料館を見学。
で、昼食は、もちろん出石蕎麦をいただく。
a0023466_21540909.jpg
で、最後は、花器を購入。
a0023466_21544567.jpg
最後は、何とも素敵なカフェで珈琲。
で、夕方には帰宅。
のんびり、温泉三昧の旅でした・・・。


[PR]

by sitoi | 2017-03-29 21:57 | Comments(0)  

3月28日 妻と小旅行~出石1日目~

数年前に出石に立ち寄って、なかなか楽しかったので、今回は出石(兵庫県)で一泊の旅。
我が家から京都縦貫自動車道を使って、2時間半ほどで到着。
15:00過ぎにホテルに到着。
荷物を置いて、すぐに散策へ。
a0023466_21404322.jpg
のんびりする景色です。
a0023466_21412996.jpg
ギリギリの時間に豊岡市立美術館へ。
出石出身の画家、伊藤清永の絵画を中心に展示された美術館。
しかし、ルノアールそっくりの画風に驚いた。
a0023466_21442148.jpg
地元の日本酒を買い込んで、ホテルに戻る。
夕食前と夕食後に温泉に浸かり、22:00過ぎには爆睡でした・・・。

[PR]

by sitoi | 2017-03-29 21:46 | Comments(0)