2004年 08月 31日 ( 1 )

 

夏休み最後の日

ああ、今年もアッという間に夏休みが終わってしまった・・・感じ。
最後の今日は、日直当番。

朝から、明日に備えて必要なことをやりきる。
まずは、夏季研修で先生方に書いていただいた「課題克服の解決案」をまとめてみる。
「不可能なことでも結構ですよ」と言ったのだが、半分以上は実現可能のような気がする。
ワークショップ型の研修を継続してみるといいかな・・・とも思う。

次に「大阪中華学校」への連絡。
無事、明日、打ち合わせの時間をとっていただくことができた。
明日の午後は、大阪へ出張・・・ということになった。

それから、高学年組体操の音楽編集。
何とか使用する曲は決まった。後は編集なのだが、・・・これは難航。
まっ、どの程度になるかは、子ども達次第なので、今は、こんなものか。

9月の算数の授業予定が、中学校から届いていたので、体育の学習と調整して、整理して書き直す。すぐに中学校へFAXで送り返す。
少し時間数は少ないが、まあ、9月は仕方ないだろう。

地域のホールと連絡。来年の3月に小ホールを使用したいので、その調整。
まだ半年も先の話なのたが、なかなか難しいようだ。とりあえず、調べてもらうことに。

帰宅後、部屋の片づけ。修理から戻ってきたパソコンにソフトを入れ直す作業等々。
よーし、がんばるぞ!
ここ二週間ほど、この日記のアクセス数は増えてきている。
これまでは、だいたい一日30程度だったのが、40になり、先週あたりから一日50程度のアクセスとなっている。・・・いったい、誰が見てくれているのかなあ。
[PR]

by sitoi | 2004-08-31 21:50 | Comments(0)