人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月13日 明日の教室

昨夜は、深夜まで、妻のノートパソコンの修復作業に取り組んだ。
何とか、以前のようにサクサクと動き出し、満足。
で、頭が冴えてしまい、それならばと本を読み出したので、かなーり寝るのが遅くなってしまった。

で、朝起きると、気持ちの良い天気。
今日は、「明日の教室」である。

北海道から、岡山洋一さんをお招きする。
テーマは、ファシリテーション・・・とある。
これは、現在、私が最も興味あるテーマである。
私が、この言葉を知るようになったのは、ワークショップなどの場であるが、現在は、会議などの場でもしきりにこの言葉が使われるようになったと私は認知している。
若手には、是非とも学んでほしいテーマなのである。

この講師で、このテーマなら、人は集まるだろうと思っていたら、参加者が意外に少ないのに、びっくり。
その重要性を知らないのかなあと思ってしまう。
だって、ファシリテーションについて学びたいと思ったって、そんな場はなかなかないですもの。
ですから、今回、少人数で学べる参加者はラッキーである。

そして、どうしようかなあと迷っていた方は、参加すべしである。

さて、そろそろ用意をしよう。
by sitoi | 2010-02-13 10:14 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31