人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月2日 テレビに釘付け

朝、箱根駅伝の放映に合わせて、テレビをつける。
これだけは、見逃すわけにはいかない・・・。

で、テレビを見ながら、原稿を書く。
1時間ほどで、サクサクッと書き上げ、とりあえず、保存。
しばらく寝かしてから、手直しをするつもり。

その後、文部科学省のHPにアクセスし、コミュニケーションティーチングの予算がどのようになったかを調べてみることに・・・。
すると、こんなことになってしまっていました。
1月2日 テレビに釘付け_a0023466_1184321.jpg

うーん、まあ、予算がついただけでも良し・・・かな。
しかし、この内容って、まさしく、私が実践してきたもの。ちょっと、びっくり。

こうなってくると、昨年の11月に実施したコミュニケーションティーチングに関するシンポジウムがますます重要なものとなってくる。
昨年暮れ、何とか、DVD化されました。是非、ご覧いただきたいと思います。ここに、これからの教育の進むべき方向の一端が示されたと自負しております。
1月2日 テレビに釘付け_a0023466_11123331.jpg

お申し込みは、こちらから!

さて、気がつけば、もう昼前。
のんびりした正月である。
Commented by J.SASE at 2010-01-04 08:50 x
あけましておめでとうございます。
平田さんとのツーショット写真を年賀状に使わせていただきました。
大変貴重な場面に立ち会うことができて幸せです。

鳩山首相が始めたブログにも平田さんの名前が出てきてビックリ。

今年も京都(or東京)でお目にかかれる日を楽しみにしております。
by sitoi | 2010-01-02 11:14 | Comments(1)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31