人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月3日 なまっ茶キャラメル始動

木曜日に、ラジオ出演を控えているというのに、子ども達はいたって呑気・・・。
何を考えてるんだか・・・というより、きっと何も考えていないのだ。
うーん・・・。

午後、有志のお母さん方が家庭科室に。
明日、クラスのみんな+京都文教大学の学生に試食してもらう分を作ってもらうのだ。

今回、素直に、保護者の皆さんに協力を呼びかけた。
これはもう、私だけではどう考えても、時間も足りないし、無理なので・・・。

立命館小学校でのトークセッションで、藤原和博さんが、こんなことを言っておられた。
「これからの教師は、5人の味方を持たなければならない」と。
何かをやろうと思ったとき、保護者、地域の方、外部の方等々、5人、力になってくれる方を持てるかどうか・・・だ。

今回の、この「なまっ茶キャラメルプロジェクト」。私だけではどうにもならないプロジェクトだ。
いろんな方の協力があって成し得るものだと痛感している。
by sitoi | 2009-03-04 06:41 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31