人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月4日 あいてのさん公演、いかがですか?

野村誠さんのブログを拝見すると、今はベルリンらしい。
ちょっと近所を散歩するような手軽さで、海外を飛び回る野村さん・・・。
うーん、私には、とてもとても真似できない・・・。

この日は、ダンスのDVD撮影でもお世話になった砂連尾理さんのお宅に遊びに行かれたらしい。
そう言えば、この前、宇治に来ていただいた時に、
「ベルリンに行って砂連尾さんに会ってくるよ。僕もDVDを撮影したし、この話題で盛り上がりそうだねえ。」
なんて、言われてたっけ。

さて、東京に戻られる野村さんと、関西の小学校での公演を、私が調整して、実現させることを約束してしまいました。
してしまいましたという書き方なのは、何か、急にそんな気分になったからです。
野村さんに会うまてせは、そんなことは考えていなかったのだけれど、何か、野村さんの音楽に触れていると、もっとたくさんの子ども達に聴かせてあげたいなあと思ってしまうのです。

野村さんに、4月以降の予定をお聞きしたところ、可能性のあるのは、11月中旬から12月の初旬までということでした。

ということで、11月中旬~11月下旬のあたりで、「あいのてさん学校公演」を実現させたいと思います。
「あいのてさん」というのは、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、2年前(3年前か)NHK教育テレビの幼児向け音楽番組として、1年間放映された「あいのて」に登場した3人の音楽家の名称です。
野村誠さん・片岡祐介さん・尾引弘志さんの3名です。
スケジュールの問題があるので、5月あたりまでには、決めていきたいと考えています。
費用は、小学校の音楽鑑賞会程度の経費で大丈夫です。

うちの学校でやってみたいという方、是非、私まで連絡下さい。
早い者勝ちです!
関西ツアーですが、四国、中国地方も範囲内と考えて下さい。

子ども達に素晴らしい音楽鑑賞、音楽体験、音楽体感・・・させてみませんか!
by sitoi | 2009-02-07 11:19 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31