人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月23日 これは仕事ではなく、私の夢なのだ

ぐっちゃぐちゃのままの平盛小学校の職員室を相棒と二人、出る。
時計は、23:00を過ぎている。
「もう、明日にしよう」
と言葉をかけ、仕事を明日に回すことにした。

ドリームコンサート、もはや、これは単なる仕事などではない。
いくら時間をかけようが、残業手当などが出るはずもない。
まして、私は、今や、この学校の部外者だ。

これは、仕事などではなく、私の夢なのだ。
教師としての夢なのだ。

教師人生の中の5年をかけたコンサートなのだ。
誰にも誉められなくてもいい。

教師としての夢がある。
その中の一つを形にしたものがドリームコンサートだ。

若い教師に、こんなことを言ってきた。
「ドラマを作らなきゃ・・・」
「教師としてやりたいことがなきゃ・・・・」
今年、50歳になる自分。
老いていく自分。
でも、教師としての夢があることを嬉しく思う。

いよいよ、明日だ。
最後のドリームコンサートの開幕だ。
明日、それが終わり、きっと、何かが生まれるはずだ・・・。
by sitoi | 2009-01-24 07:16 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31