人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月19日 明日の教室

8月は、「明日の教室」をお休みさせていただいた。
どうにも、私と池田先生の日程調整もうまくいかず・・・。
まあ、一年に一度くらいは、休みの月があっても、と。

当たり前だけど、私と池田先生は、昨年の4月以来、皆出席である。
本当に、よく学んだ(笑)。

で、9月から11月までの予定が立ちましたので、報告します。
是非、ご予定に入れておいて下さい。

9月は、9月13日(土)に実施します。
内容は、雄琴にあるオーパルでカヌー体験です。琵琶湖で多いに自然を満喫しましょう。
オーパルは、京都橘大学が新入生対象に使われいることもあり・・・今回、このような体験活動を実施できる運びとなりました。

10:30 オーパル集合 開会挨拶 諸注意 着替え
11:00 カヌー体験
12:00 昼休憩
13:00 カヌーツーリング
15:30 カヌー終了 着替え
16:00 オーパルの学校活用事例紹介
16:20 閉会挨拶 解散

持ち物
・濡れても良い服(Tシャツ+短パンなど)
・濡れても良い靴(ビーチサンダルなど)
・日焼け対策(帽子・日焼け止めクリームなど)
・メガネの方はメガネバンド
・乗り物酔いする人は酔い止め薬

終了後、京都駅あたりで、懇親会を・・・と考えています。

10月は、10月4日(土)に実施します。
講師は、コンテンポラリーダンスカンパニー、セレノグラフィカのお二人です。
セレノグラフィカ公式サイト  
実際にダンスワークショップを体験し、ダンスと教育について考える場に、と思っています。

11月は、11月15日(土)に実施します。
講師は、昨年もお世話になった野中信行先生です。
野中先生を中心に、池田先生と私の三人で、教育の今を考える場になれば、と思います。
by sitoi | 2008-08-19 19:47 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31