人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月28日 豪雨

朝から学校。
補習の最終日。
今日は、1時間程度で終了。
最後に、子ども達にジュースをふるまう。

で、10時過ぎから、教室で仕事に取り組む。
どうも職員室では、他の先生と話をしたり、集中できないのだ。
自分のノートパソコンを開き、集中して取り組む。
と、昼過ぎに、突然の豪雨・・・。
「困ったなあ、昼ご飯を買いに行けない」
と思いつつ、仕事を続ける。

気がつくと、16:00前になっていた。
結局、昼食もとらないままだった。
我ながら、よく仕事したものだ・・・。

帰宅してニュースを見ていると、突然の豪雨で、川遊びしていた子ども達が流され、亡くなったという報道。
・・・・ただ、ただ冥福を祈るばかり。

ちょっと心配で、田舎の母にも電話をかける。
田舎も凄い雨だが、特に心配はないとのことだった。

明日も一日学校だ。
盆までに、どれだけ思っている仕事ができるか・・・頑張ろう。
by sitoi | 2008-07-29 07:52 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31