人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

6月22日 余韻に浸る一日・・・

「明日の教室」を終えた翌日の日曜日は、毎回、ぼんやりと余韻に浸る一日になっている。
これが何とも心地よい・・・。

毎回、自分の中にぼんやりとあったものが繋がり、明確になり・・・。
これが、学びなのだなあと・・・と思う。

今朝は、7:30に家を出て、京都橘大学へと向かう。
昨日、結局、車を大学に置かせていただいたのだ。
やっぱり、岩瀬さんと一緒にお酒が飲みたかったので・・・。

電車の中で、「父からの手紙」(小杉健治著・光文社文庫)を読む。
夢中になって読んでいると、大学までも、アッという間・・・。
大学までの道のりをゆったりと散歩。
途中、いつも気になる仏蘭西料理の店アリ。
機会があれば、と思うのだが、まだ利用したことはなし。

家に戻ってからも、ぼんやりと昨日の余韻に浸ったり、読書したり・・・。
お昼は蕎麦を食べて、午後は、妻と喫茶店へ。
by sitoi | 2008-06-23 06:58 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31