人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

今夜から帰省

今日から三連休。
今夜から田舎へ帰ることに。

というのも、今年の夏は、いつにも増して、家族されざれ忙しく、盆に田舎に帰ることができそうもないのだ。私は、長男ゆえ、墓参りだとか、何とかあって帰るわけだが・・・。
今日は、朝から、洗車、庭掃除に精を出す。

午後からは、夏休みの私の研修旅行のホテル等の予約を済ますことに。
今年は、まず、8月7日(土)に千葉へ。「授業づくりネットワーク」に参加するつもり。
7日、初日の最初に出番あり。10時過ぎには会場入りしてないと不安なので、6日から東京に行くことにする。
となれば、千葉のホテルでなくて、東京のホテル。となれば、前回、泊まって、大満足だった「アワーズイン阪急」に決まり。6日・7日の連泊で予約を済ます。2日泊まって、11000円!とにかく、大浴場つきで安いのだ。
次に、8月28日の福岡。こちらも、前日から泊まることにする。悩んだ末、安い「飛行機+ビジネスホテルプラン」を見つけたので、決定。福岡に2泊することにした。福岡では社会科の教材研究もできそうだし・・・。

後は、福井県で開催されるエネルギー教育リーダー養成講座だが、こちらは問い合わせたところ、定員20名に、すでに80名以上の方が申し込まれているとか・・・。
実績うんぬんで20名に絞り込まれるようだ・・・ピンチ、7月末に通知が届くそうなので電車の手配などはそれからということになる。

後、日帰りで行きたい研修もいろいろとある。
今年も忙しい夏になりそうだけど、ゆったりいこう!ということで、私としては珍しく前泊しながら研修できる予約をしてみた。ちょっと贅沢かもしれないけれど、まあ、たまには自分へのご褒美ということで。

さあ、そろそろ田舎に帰る用意をしよう!
by sitoi | 2004-07-17 17:34 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31