人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月8日 諸々のこと 打ち合わせ

2月8日、立命館小学校の研究会を終えて、一度、家に戻り、服を着がえて、四条河原町へ。
19:00からドリームコンサートでお世話になる「たゆたう」と打ち合わせ。

少し時間の余裕があったので、京阪三条で降りて、ブックオフへ。
コンピュータの本を買う。(ちょっと、困ってるので・・・)
時間ギリギリになり、駆け足で、四条へ。

待ち合わせしたのは、最近できたビルの中にある「鎌倉パスタ」というお店。
6:50着。予定通り。初めての打ち合わせは、10分前に着くようにというのが鉄則。
ところが、相棒から遅れるとの連絡あり・・・。
うーん、たゆたうの二人、見つけることができるか・・・。

まあ、女性二人だから分かるか、などと思っていたら、鎌倉パスタに来るお客さん、なぜか、女性二人が多いのだ。
しかも、この店、流行っているらしく、既に列ができている。
(事前に予約できないかと電話を入れたら、予約は受け付けていないとのことだったのだ)
仕方なく、列の横で、二人を待つ・・・。

7:05、ん???、あの二人か?、でも・・・・声かけるしかないな。
「あのう、イガキさんですか?」
「はい」
・・・・・・。
よかった。で、仕方ないので、となりの店に入ることに。
途中、相棒も無事、到着し、4人で90分ほどの打ち合わせ。

結局、子ども達とのワークショップは、
2月27日(水)、2月28日(木)、2月29日(金)の三日間で実施する。
時間は、三日とも、4時間目からスタート。
この三日間で、子ども達と曲を作り、3月1日(土)に、ドリームコンサートの実施となる。

うーん、話をしていて、楽しい展開になることは間違いなしということが分かった。
あと、私のすべきことは、いかに、みんなが楽しい時間を過ごせるか、裏方仕事をしていくことにある。
とりあえず、コンサート当日、地元のFM曲は収録に駆けつけてくれることになっている。
そして、翌週に、ラジオから、子ども達が作った曲が流れることになっている。
あとは・・・。
by sitoi | 2008-02-09 15:36 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31