人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月25日 「マジック・アワー」@キセル

アッという間の金曜日。
今週も、本当に早かった。

今週の目標は、近畿経済産業局主催の「エネルギー検定・エネ検U15」を実施してしまうことだった。
昨年末に、担当の方から、学校でやってみてほしいと言われ、受けたもの。
気にはなっていたのだが、取り組めないままとなっていた。
今週に入ってすぐ、テキストを印刷し、一度、子ども達に自主学習させ、終えることができた。
ホッと一息・・・の一週間だった。

外部から講師をお招きしてという授業も、「禁煙教育」「伏見の歴史学習」という二つを無事、終えることができた。

静かに一週間を終えたいところだったが、そうもいかず・・・。
今日も、一日の締めは、男子の指導に追われる形となった。

実は、今日は、野村誠さんのライブ&トークを立誠小学校に聴きに行く予定を立てていた。
行こうとすれば、学校を勤務時間終了と共に出発しなければならなかったのだが・・・。
指導に追われ、はい、無理でした。

ただ、同時に、二日前の1月23日に発売になったキセルの新譜「マジック・アワー」をタワーレコードで買うことに決めていたので、遅れながらも四条河原町へと向かうことに。
このブログで何度か紹介したように、キセルの兄は、教え子だ。
その縁もあって、本校に来ていただき、ライブをしていただいただけでなく、子ども達との曲作りにも取り組んでいただいた。
そのキセルの久しぶりの新譜。これは、もう買うしかないわけである。
タワーレコードで購入すると、限定グッズ(未収録曲が入ったCD)がついてくるというわけで、近くのCDショップではなく、タワーレコードまで足を運ぶことにしたのです。

さて、タワーレコードに着いたのが、19:00前。
店内には、何と、キセルコーナーが設置されておりました。
CDも、何十枚と平積みされており、びっくり!
迷わず手に取り、レジへと向かう。
「お客様、申し訳ありません。もう、既に未収録曲のCDはなくなりました。サイン会の引換券はおつけできます。」
「・・・・・そうですか。はい、分かりました。」
うーん、やっぱり、発売日に来るべきだった。ちょっと悔しい・・・。
1月25日 「マジック・アワー」@キセル_a0023466_7421173.jpg

とってもいいCDなので、皆さん、是非、買って下さい!!

で、少し遅れてやってきた学年の相棒と・・・、結局、夕食でも食べて帰ろうかということになり、ゆっくり話をしながら、夕食。
うーん、しかし、ヨーロッパ企画とは、縁がないなあ。
今夜のトークは、野村誠さんと、上田誠さん@ヨーロッパ企画とのトークということで、楽しみにしていたのだが・・・。
以前も、ヨーロッパ企画の公演は、チケットが完売しており、見に行けなかったし・・・。

帰りの電車は、ウトウト・・・ちよっと、疲れてる。
by sitoi | 2008-01-26 07:37 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31