人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月10日 ありがとう展

今日から、「ありがとう展」が始まった。
「明日の教室」にも顔を出してくれている木上君@関西大学が関わっているイベントだ。
素敵な試みだなと思う。
私は、明日、夕方に顔を出そうと思っている。
是非、多くの方に集っていただきたい。
以下、その紹介である。

◇ありがとう展◆

みんなが、お世話になった人へのありがとうの気持ちを
確認するお手伝いになるような、そんなイベントにするつもりです。

老若男女100人の方に、それぞれの大切な人へ書いてもらった
「ありがとうの手紙」を中心に、

絵や書、写真、音楽、ショートフィルムなど、
たくさんのものを「ありがとう」をテーマにして、
いろんな方に作っていただきました!!

よかったら、みなさんの大切な人と一緒に来てもらえたと思います。

それで、このイベントをきっかけに、ゆっくりと
お互いにありがとうの気持ちを伝えあってくれたらと思います。

あなたの日常をもう一度見直して、
大切なものを拾い上げていってもらうきっかけになればと思います。

以下詳細

ありがとう展

日時、場所

1月10(木)、11日(金)(12時~18時)
THホール、阪急関大前駅すぐ
北口改札を出て、左へ100M
コンビニ「ampm」の隣・「TH PLAZA」二階
tel06-6337-0005

12日(土)(18時~23時)
コモンカフェ、梅田・中崎町

JR大阪駅・阪急・阪神・地下鉄梅田駅から都島通り(HEP NAVIOの南側の通り)を北東方向にまっすぐ進み、新御堂筋をわたり、JR大阪環状線の高架をくぐってから100メートルほど行った左手にある、1Fに「岡村診療所」のあるビルの地下一階です。

大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1FTel 06-6371-1800

入場無料!!

内容
・100人のありがとうの手紙展示
 (4歳の子から90歳のおばあちゃんまで!)

・ありがとうをテーマにした展示 by文字屋、by Sachi etc...
 (絵、写真、書、その他盛り沢山)

・ありがとうの手作りショートフィルム
 
 ・「彩り」
 ・突撃!!あなたのありがとうを聞かせてください!!!
 ・ありがとうの手紙
 
・世界のありがとうの言葉!世界一周パネル

・「お手紙カフェ」
  当日、来てもらった方にも、ゆっくりとありがとうの手紙をかける  スペースも用意しています。手紙には、オリジナル便せんと封筒を  用意しています。その場で遊べる手作りありがとうパズルなんかも  あります!!

カフェでは、フェアトレード商品のコーヒー・紅茶を、cafe MULOT  の進藤さんによる手作りクッキーをつけて100円で提供しています。

・12日のコモンカフェでのありがとう展は、cafe MULOTの進藤さんと一 緒にバー営業をします。
 
コモンカフェのゆったりとした空気の中、進藤さんの手作り料理と お酒と共に、お楽しみください。 なのでお酒飲みたい人とかかデートで来たいカップルは、ぜひこの日に!
by sitoi | 2008-01-10 22:15 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31