人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月18日 義父の検査入院

朝、何と、目が覚めると9:00・・・・うーん、よほど疲れてたんだなあ。
家族で、義父のお見舞い。
昨日から、枚方市駅近くの関西医大附属病院に、検査入院することになったのだ。
昨年、建ったばかりのピカピカの病院だ。

入ってみて、びっくり。
ファミリーマートに、美容院、ドトールコーヒーといった店があるのだ。
義父が入った部屋の階、6階には、屋上庭園があり、散歩できるようになっている。
談話室に行ってゆっくり・・・ということになって、行ってみると、淀川が見渡せるようになっているきれいな部屋で、壁には大きな液晶テレビ・・・。
「こりゃあ、ホテル並みだなあ・・・」と、思わず溜息。
最上階の13階には、食堂ならぬレストランも完備されているらしい・・・。
検査入院なので、火曜日の朝には退院できるとのこと。
しかし、設備の良さには驚きました、はい。

午後は、妻は幼児教室でワークショップ、娘はサッカークラブ・・・・。
ということで、私は、久しぶりに洗濯を干し、掃除機をかけ、風呂掃除をして、・・・
今、娘の部屋から「バッテリー」(あさのあつこ著・教育画劇)を読み始めたところ。
映画化されるというのに、私は、この本を読んでなかったので。
こんな休日もいいものだ。

夕方になって、「ああ、そうだ」と思いつき、カレーを作り始める。
明日はちょっと忙しくなる妻が少しでも楽になるよう、明日まで食べられるカレーを作ろうと思った次第・・・。

夕食後も飽きずに、「バッテリー」を読み続ける。
ふぅ、2巻まで読み終えた。うーん、この本もまた、いいなあ・・・。
by sitoi | 2007-02-18 15:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31