人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

焦らず、一歩ずつ

朝は5時過ぎに起床。
頼まれていたメールマガジンの原稿を書き上げることに。
題名は「学校現場最前線」とした。誰が何と言おうと、現場で、体をはって生きてる。自分の肌で感じたことを文章にしてみた。
7時過ぎに仕上がり、送付。急いで朝食を済ませ、出勤。

今日は、1時間目に、卒業アルバム用の個人写真の撮影を行った。子ども達、照れながらも実に嬉しそうだった。

2時間目は、算数。「立体」のテスト返却。少しずつクラスの平均点も伸びてきている。ただ、今日は暑さののためか、少し集中力に欠ける子ども達。明日、このあたりのことは手を打つつもりだ・・・。

3時間目は、体育。ヘッドスプリングの続き。ほとんど全員がうまく体を使えるようになってきた。明日は、最終日。音楽をかけながら(たぶん盛り上がるはず。曲はNEWSのものを使う予定)一人ずつの技をビデオに収める予定だ。

4時間目、漢字練習に時間を充てる。午後は社会科のテスト。

帰宅後はゆったり。
一応、頼まれていた原稿は仕上がった。明日からは、新たな企画書を書き上げる予定。少し新しいことを思いついたので・・・。
焦る必要はない。一歩ずつ足元を固めながら、進んでいこうと思う。
by sitoi | 2004-06-16 23:50 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31