人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月7日 さあて、どうしたものか・・・

朝、いつものように学校。
とりあえず、保健関係も含めて、夏休み中の学校の仕事は完了。
必要なデータを学校コンピュータから、昨日、購入したフラッシュメモリーに取り込んでしまう。

学校長に、いろいろ相談事。
こんなゆったり話を聞いていただけるのも、夏休みならでは・・・有り難いことだ。

今日は、午後は、年休をとっていた。
今日も自転車通勤。猛暑の中を40分ほど自転車で帰る。
汗をかいたついでに、そのまま庭掃除。
もう、庭掃除は仕事を越えて、趣味です、はい。
その後は、気持ちよくシャワー・・・。

妻とは入れ違いで、自分で作って、遅い昼食をとる。
その後は、読書。・・・知らぬ間に寝る。

と、妻の車の車検が明後日だったことが判明。
ちょっと、後輪タイヤが厳しい感じなので、義父と一緒にポンコツ街道へ。
まともに新品を買えば、付け替え費用も含めると、15000円ほどかかってししまう。
「ポンコツ街道」とは、八幡市にある、廃車や事故車が所狭しと並んだ店が並ぶところ。
お目当ての部品があれば、自分で取り外して、買うのだ。
今日は、妻の車アルトの後輪タイヤ2本。
事故車や廃車が並ぶ中から、程度の良いタイヤの着いた車を探す。
2件目で、かなり程度のいいタイヤが見つかった。
値段を聞くと、「2本で4000円でいいよ」とのこと。
まさに、激安だ。ジャッキを使ってタイヤを上げ、取り外し、付け替える。
猛暑の中、もう汗だくである。
何とか付け替えを終え、その足で、ガソリンスタンドに行き、空気圧のチェックも済ます。

帰宅後、今日は、晩御飯作りも手伝うことに。

さて、明日が、夏休み前半最後の出勤。
明後日は、一日、家族で過ごし、明々後日からは東京へ。

でも、まだ、やるつもりだった仕事はたくさん残っている。
さあて、どうしたものか・・・・。
by sitoi | 2006-08-07 23:47 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31