人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月31日 お陰様で毎日仕事が一杯で充実の夏です

朝、いつも通りに学校。
巨椋池農地防災事業所から頼んでいたDVDが届いていた。
「夢よ咲け、まぼろしの湖に~実りの大地、京都・巨椋池~」(KBS京都放送版)だ。
とっても見たかった番組なんだけど、悲しいかな、我が家はKBS京都は映らないのだ。

まずは、DVDから、デジタルテープにダビング。
その後、職員室でゆっくり見る。これは、教材研究なので・・・。
とても丁寧に上手く作られている番組だ。
これは、小学校の授業でも使えそう・・・。
見ながら、気づいたことをメモ。
その後、「ここだけは」と思う部分をMPEGの形式で保存し、パワーポイントで使えるようにする。約5分程度といったところ。

今日も、昼食はコンビニ弁当で済ます。

午後は、明日の社会科部の研究会の用意。
多目的室に机、椅子、プロジェクター等を設置してしまう。
そのまま、多目的室で、明後日のダンスの研究会のパワーポイント資料を作ってしまう。

いよいよ明日から怒濤の研究会連続三日間の開始。
もう7月も終わりだけれど、連日出勤を続けている。
三日間の研究会が終わったら、今度は、のんびり自転車通勤するつもり。
仕事が一杯なのは、充実しているということ。
自分がやりたいことをやっているのだから、文句はない。幸せなことだと思う。
by sitoi | 2006-07-31 21:51 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31