人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月23日 藤田嗣治展@京都国立近代美術館

朝、7:30。娘を駅まで送った後、一仕事。
その後、京都国立近代美術館へ。
今日が「藤田嗣治展」最終日。

藤田嗣治さんは、この春、東京国立近代美術館で、その作品を見て以来、気になっている美術家だ。
小雨の中、京阪三条駅から、散歩がてらゆっくり歩く。
午前中のまだ早い時間だというのに、最終日とあって、美術館はかなりの人出・・・。
初期の色合いの美しさが、何とも素敵だ・・・。
ゆったり鑑賞した後、1Fで、藤田嗣治を紹介する映像を観る。

帰り、三条京阪のブックオフで、「佐賀のがばいばあちゃん」(島田洋七著・徳間文庫)を購入。200円也・・・電車で早速、読み始める。なるほど、読みやすい。

樟葉駅で娘と待ち合わせ。
マクドナルドでお昼。
その後、娘を美容院に送り、本屋で時間をつぶす。
「4TEEN」(石田衣良著・新潮文庫)を購入。
スターバックスコーヒーで、読書しながら待つ。

夕方から、四条烏丸へ。
8月2日の「ダンスで理科を学ぼう」研究会の打ち合わせ。
参加者が、思うように集まっていないようだが、内容は素晴らしいものになりそう・・・。

帰宅後、爆睡・・・。
by sitoi | 2006-07-23 22:58 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31