人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月22日 娘の記事が新聞に掲載・・・

夜になって、
「ねえねえ、今日の夕刊見た?」
と、妻。
「えっ、見たけど、何?」
と、私。
「えっ、だって、Qちゃん、載ってたでしょ。」
急いで、新聞を見てみると、載ってました。

ちょっと、紹介しますと、

京都府八幡市のQちゃん(12)人生プランも金メダル

サッカーフェスティバルのリフティング大会で優勝したときの金メダル。しかも小学2年で!?
ではここでQちゃんのライフプランの一部を紹介しよう!
「まず2012年のオリンピックで、なでしこジャパンのキャプテンになって優勝。40歳でも現役、本を出したり、テレビに出たりして大かつやく。1300坪のドーナツ型の家をたてて、116歳まで生きる!」。
は~、小学生でそこまで考えてるの?!
す、すげえ。「毎日の努力の積み重ねで夢をかなえる」。このメダルはその第一歩!!ってことでホントの金メダリストみたいにカジッ。うふふ、いい顔★


へえ、こんなこと話してたんだ。
しかし、我が娘・・・本気で実現する気ですからねえ。何とも頼もしい・・・。

3月22日 娘の記事が新聞に掲載・・・_a0023466_6455765.jpg

by sitoi | 2006-03-27 06:48 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31