人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

10月26日 研究授業を終えて

算数の研究授業を終えた。
課題をたくさん発見することができた授業だった。
「クラスとしての課題」「子ども達の個々の課題」「私の授業づくりの課題」「ペア学習の課題」といった具合だ。
これで、また、次へと進むことができる。
そう考えると、幸せなことだ。

子ども達はがんばってくれた。
子ども達のがんばりが、力となるよう、がんばろうと思う。

事後研を終えると、とにかく、ダッシュで、学校を出て、京都駅へと向かう。
今日は、夕方から、ビデオ撮影があるのだ。
ビデオ撮影といっても、私が撮るのではなくて、今回は、撮られる方だ。

劇団衛星の12月に公演される新作「大陪審」に、映像出演することになってしまったのだ。
夏に、劇団衛星の方と食事した時、「ビデオで出てくださいよー」と言われ、「いや、まあ、はい、分かりました」と返事していたら、きっちり、「10月26日、17:50に山科駅集合です」とのメールが入ったのだ・・・。

と、そんなこんなで、慌てて京都駅まで車で行き、近くの駐車場に車をとめて、JRに飛び乗る。山科駅までは一区間だ。京都駅からはものの5分・・・で、ピッタリ17:50、山科駅着。
車に乗せられ、撮影スタジオへ(といっても映像の原田さん宅だけど・・・)。
今回、ビデオ出演するのは、私と、元同僚のK先生。
短い台詞を10カットばかり撮影・・・・(もう、少しあったかなあ・・・)

21:30帰宅。
妻からは、「しかし、今度は演劇出演ですかあ。もう、どれが仕事なのか分からないわねえ」
などと、笑われる有り様。
まっ、いいか。
by sitoi | 2005-10-27 21:59 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31