5月19日 久しぶりの宇治

朝、7:00に起きて、珈琲。
すぐにパソコンに向かう。
悩みながら締め切り間近の原稿を打つ。
何だかんだで、2時間ほど格闘するも、仕上がらず・・・今日はここまで。
あっ、今日は創立記念日で休業日です。

車を洗って、妻を誘ってドライブ。
久しぶりに宇治へ向かう。
朝から夏のような暑さ。
宇治の「中村藤吉」の抹茶ゼリーを食べようということになり、開店20分前に着くも、20番目。
平日だというのに凄い人気だ。
a0023466_19502288.jpg
オープンテラスで、抹茶ゼリーをいただく。
a0023466_19520920.jpg
その後、宇治市の植物園へ。
a0023466_19532672.jpg
a0023466_19534937.jpg
a0023466_19541383.jpg
a0023466_19543719.jpg
で、植物園の隣のカフェで遅めの昼食。
サンドウィッチとアイス珈琲。
a0023466_19560123.jpg
妻は夕方から仕事。
で、私は図書館に行き、夕食の買い物へ。
ああ、のんびりした休日だ・・・。

[PR]

by sitoi | 2017-05-19 19:58 | Comments(0)  

<< 5月20日 築地久子先生の講演会 5月19日 また書き出そうと思... >>