人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月22日 何とも幸せなことです

土曜日。出勤日。今日は、モジュール参観と学級懇談会。
朝、ひとしきり連絡を終えると、女子が、
「先生、いいですか?」
と言うので、
「ん?いいよ。どうした?」
と返すと、
「先生、お誕生日、おめでとうございます!」
と言ってメッセージカードをくれ、学級みんなでお誕生日の歌を歌ってくれました。
「えっ、えっ?何で知ってるの?」
4月22日 何とも幸せなことです_a0023466_23265616.jpg
どうやら、5年生から聞きつけたようでした。
5年生の子には、昨年、誕生日を知らせて・・・という仕掛けをしていたので・・・・。
で、5年生の子どもたちも休み時間のたびにいろんな子が、
「先生、誕生日おめでとう」
と声をかけに来てくれました。

何とも幸せなことです。
がんばらないとね、と改めて思った一日でした。

by sitoi | 2017-04-22 23:31 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31