4月16日 娘と一緒に琵琶湖へ

娘の日本滞在最終日。
ならばと、滋賀から京都大原を巡るドライブコースに誘う。
渋滞を潜り抜け、やっといつものカフェに着いたのは、もう13:00。
このカフェに通い出して何年がたつだろう。
いつもガラガラだった店が今では、満席に・・・。
何と、今日はランチが売り切れて、ないという悲しい状況に。
仕方なにので、昔懐かしいスパゲッティを注文。これは、パスタではない。
a0023466_21101367.jpg
でも、懐かしいなあ。
「これがJBLの音なんだよ。音の抜けが違うだろ?」
と説明するも、娘も妻も「?」という様子。
で、日帰り温泉に浸かった後は、ギャラリーへ。
桜が何とも美しい・・・。
a0023466_21153164.jpg

今回の展示は、さまざまな抹茶茶碗が並んでいたのですが、安いものでも10万円は下らないものだったので、ちょっと目の保養・・・です。
その後、車を走らせ、大原へ。
お茶をいただき、庭をのんびり散策。
a0023466_21205045.jpg
a0023466_21194866.jpg
a0023466_21213045.jpg
やっぱり琵琶湖と大原はいいなあ・・・。
今日のお供は「たまちゃんのおつかい便」(森沢明夫著・実業之日本社)です。
今の気分は、森沢明夫さんですねえ・・・。



[PR]

by sitoi | 2017-04-16 21:23 | Comments(0)  

<< 4月18日 とりあえず、今考え... 4月15日 忙しさは、人から「... >>