4月13日 4月と5月の「明日の教室」について

急遽、出張が入ったため、私は4月15日(土)の「明日の教室」に参加することができなくなりました。
私は参加できませんが、当然、開催いたします。
事前に木幡先生の御著書を拝読し、準備していたのに残念です。
まだ席に余裕はありますので、みなさん、是非、ご参加ください。
さらに、5月の「明日の教室」の告知も始めました。
5月は模擬授業の一日を開催します。
若い頃は、とにかく授業を見てもらいました。
研究授業といえば、率先して立候補しました。
よくもまあ、と今は思いますが、若い頃はとにかく授業がうまくなりたかったです。
必死で授業を考えて、分厚い資料付きの指導案をつくり、・・・そして、失敗していました。
でも、それがあっての今です。

授業を見せ合う中でついていく力もあるのです。
ということで、私も池田さんも授業をします。
是非、授業者に立候補し、参加ください。
よき学びの一日にしたいです。



[PR]

by sitoi | 2017-04-13 22:14 | Comments(0)  

<< 4月15日 忙しさは、人から「... 4月13日 あのときすきになったよ >>