人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月17日 久しぶりに神戸にドライブ

昨日は、久しぶりの「明日の教室」
石川一郎先生の話をどっぷりお聞きすることができた。
懇親会は山科の新しくできた店でゆったり。で、今後の展開の話をも少し・・・。
まだ詳しくは書けないが、石川先生にも加わっていただき、面白い展開になりそうな感じ・・・。

で、日曜は朝から愛犬の散歩を済ませ、車を丹念に洗ってドライブへ。
神戸で「ボストン美術展」を開催しているので、ドライブがてら行ってみることに。
「神戸で、日本酒を買えるといいね・・・」と車を走らせていると、信号で止まった先に「酒心館」の表示が!
酒心館といえば「福寿」という日本酒で有名。多賀先生と石川晋先生の研究会が開催されたのがこの場でした。
12月17日 久しぶりに神戸にドライブ_a0023466_21215241.jpg
で、車を入れてランチをと思ったのですが、90分待ちということで、ランチはあきらめ日本酒を購入することに。
自宅のお正月用に、限定版の「福寿 寒造り 原酒」とプレゼント用にちょっとお高い福寿を購入。

神戸の街は、クリスマス・・・。
12月17日 久しぶりに神戸にドライブ_a0023466_21222779.jpg
で、ゆったり「ボストン美術展」を観てきました。
しかし、あの大森貝塚を発見したモースが美術品を収集し、ボストン美術館に関係していることを初めて知りました。
美術館に行くたびに、歴史の勉強になります(笑)。

夕方には帰宅し、風呂をきれいに掃除し、ゆったり入る。
何と、お風呂も改装したのです。・・・いやあ、気持ちいい。
そうそう、今日の収穫はお酒以外には、これ。
前から欲しかったのですが、なかなかこれだというものがなかったのですが、今日、見つけました。
12月17日 久しぶりに神戸にドライブ_a0023466_21274028.jpg
さて、明日から二学期ラストの一週間です。







by sitoi | 2017-12-17 21:28 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31