8月22日 現代アートと二条城

昨日と同じ時間に出勤。
午前中の会議を終え、午後は年休をとって退勤。

妻と京都駅で待ち合わせて、一緒に昼食。
ぶらぶら歩いていると、オープン記念で「刺身定食1000円」という店に遭遇。
a0023466_19385940.jpg
この刺身におばんざい2品とご飯とお汁。いやあ、美味しかったです。
午後は、映画でもと思っていたのですが、見たいものがなく、二条城に行くことに。
今、二条城で現代アート展をやっているらしいのです。
で、草間彌生さんの作品も展示されているらしいので、JRに乗って二条へ。
a0023466_19421251.jpg
a0023466_19423634.jpg
a0023466_19425084.jpg
で、草間彌生さんの作品は、これ!
a0023466_19432223.jpg
今回、私の中で一番インパクトがあったのは、これ!
a0023466_19440462.jpg
二条城の中のカフェじゃないですよね、お茶屋さんで、かき氷をいただく。
この景色を見ながらのかき氷は格別。
a0023466_19452664.jpg

[PR]

by sitoi | 2017-08-25 19:45 | Comments(0)  

<< 8月26日 夏休み最後の土曜日... 8月21日 二学期に向けてのリ... >>