8月18日 なんと、もう卒業式です!

あっという間に、最終日。
授業が終わった後、卒業セレモニーが催されました。
一人ひとり簡単なスピーチを言うことになっています。
子どもたち、よくがんばりました。
私も、はい、よくがんばりました。

最後の夕食は、プールサイドでBBQでした。
オーナーから「一緒に飲みましょう」と誘っていただいて、結局、みんないなくなった後も、オーナーとオーナーのお友達と3人で9:00過ぎまで飲みました。
「ホテルだからねえ。いくらでもビールはあるんだよ(笑)」というオーナーの言葉に甘えさせていただいて、いやあ、よく飲ませていただきました。

フィリピンのビールはこれです。
a0023466_21350347.jpg
今回も、よく書いた。
一冊分は無理だったけれど、60ページ分ほど書き進むことができた。
また、気持ちよく読書もできた。
特に森沢明夫さんの本がよかったなあ。森沢さんの著書で、今回、持参して読んだのはこの2冊。
a0023466_21455248.jpg
a0023466_21460547.jpg
「来年も来ます!」と言って、オーナーと別れました。

[PR]

by sitoi | 2017-08-22 21:46 | Comments(0)  

<< 8月19日 台湾でちょっと寄り道 8月17日 I have a ... >>