人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!

朝、ゆったり珈琲を飲みながら、妻とドライブ先を相談。
で、奈良に行くことに。
桜井市に行って、三輪そうめんを食べて大神神社に行くことに。
多少の渋滞はあったものの、昼過ぎには無事、大神神社へ。
で、三輪そうめんを食べた後、お参り。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20455532.jpg
参りした後、地酒を買って、ついでにトマトとインゲン豆を購入。
だって、ざるいっぱい入ったトマトが100円、ざるいっぱい入ったインゲン豆が100円、安い!
で、地図を見ると、長谷寺までも20分もかからないことが判明。
行ってみることに。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20484305.jpg
長ーい石段を上がっていきます。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20492644.jpg
本堂には、清水寺のような舞台がありました。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20501794.jpg
境内のいたるところに紫陽花が咲いています。
もう時期を過ぎているのですが、さぞかしきれいだったんだろうなあ・・・。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20513858.jpg
帰り道、なかなか素敵なカフェを発見。
ゆったり読書できました。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20522649.jpg
夜は、買ってきた地酒。美味しいです。
7月17日 いやあ、よかったです、長谷寺!_a0023466_20531040.jpg
明日から、またがんばります!

by sitoi | 2017-07-17 20:53 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31