3月3日 もう残り2週間あまりだというのに・・・

もう残り2週間あまりだというのに・・・。
ほんとにつまらないことでの指導を行う。
情けないなあ、自分。
一年間何をしてきたん・・・と思う。

教育を数値化で全て図れるわけがない。
私たち教師は、子どもの姿で勝負すべきだと思うがゆえに、情けない。
あと2週間あってよかったと思う。
全てを賭けて、子どもたちと向き合わなければならない。
そう思う今日だった。

3月の「明日の教室」が来週と迫ってきました。
黒上先生は一度お話をお聞きしたと思っていたので、私はすごく楽しみにしているのですが、人が集まっていないことにびっくりしています。
先生方にとって学期末のお忙しい時期だとは思いますが、是非!



[PR]

by sitoi | 2017-03-03 22:30 | Comments(0)  

<< 3月4日 もう春だなあと思える夕方 3月1日 やっぱり映画館だなあ・・・ >>