人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月15日 伏見の町を歩く・・・

朝、ゆっくり、7:00に起きる。
ホテルの窓を開けると・・・
1月15日 伏見の町を歩く・・・_a0023466_19442922.jpg
やばい・・・です。
昨夜、懇親会から帰るときに、すでに雪が積もっていましたから・・・。
ホテルでゆっくり朝食をとり、8:00前にはチェックアウト。
駅に行ってみると、雪のために列車が遅れているとのこと。
しかし、遅れは5分程度・・・よかった!
京橋まで戻ってびっくり、快晴でした。
なんじゃこりゃと思いながら京阪電車に乗り、京都に向かうと、なんと、また雪、雪、雪・・・。

駅からバスに乗り、家に着いたのが、10:30。
今日は、妻は文楽を観に行くとかで、家は誰もいない状態。
豆を挽いて、珈琲を入れる。
で、愛犬オーと遊びながら、洗濯を済ます。
その後、もう一度、電車に乗り、伏見の町へ。
今日で締め切りの「五福めぐり」を完成させるためだ。
この前、妻と2つの寺社をまわったので、あと3つ。これをまわって印をいただくのだ。
藤森神社、大黒寺とまわって、最後は長建寺。
1月15日 伏見の町を歩く・・・_a0023466_19543116.jpg
よく歩きました。
今、スマートフォンで確認すると、14074歩歩いていました。
最終日だから、無理かなあと思っていた「干支の土鈴」も無事ゲット。
1月15日 伏見の町を歩く・・・_a0023466_19575876.jpg
なんとなく今夜は「すき焼き」が食べたくなって、材料を買い出して妻と待ち合わせをして、一緒に帰宅。
帰宅すると、頼んでいた本が届いていました。
今月は結構読んでます。たぶん、もう今年に入って10冊くらいかな・・・。

Commented by 京都府内小学校教諭 at 2017-01-15 20:17 x
いつもブログを拝読させていただいています。糸井先生がブログで紹介された本は、購入して読んでいます。早速、AI時代の人生戦略を購入しました。
可能な限り、ブログで読まれた本を紹介して下さい。お願いします。
by sitoi | 2017-01-15 20:00 | Comments(1)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31