8月23日 稲垣さんの言葉かあ

昨日は、一日中、デスクワーク。
入試関連の仕事、公開研の授業の資料集め等々。

夜は、この一週間のブログの更新。

今日は、一日、小中高の合同会議。
帰宅途中に、以下の文を見つける。
まさに、今日の私の揺らいだ心。
ただ、「どうということはない」ということはないけどね。

会社という組織を恐れていると、おかしい、不合理だと思うことがあっても、
組織のパワーの前につい声を上げることをためらってしまいます。
しかし、誰もいないところで、愚痴や文句を言う暇があるなら、頑張って正面から
声を上げればよいのです。ダメでもともとと思えば、案外どうということはない。
                              稲垣 えみ子

どうということがあったとて、言うべきことは口にする。
そう決めている。
「敵もつくれない人に、味方などつくれるわけがない!」・・・そう思っています。
[PR]

by sitoi | 2016-08-23 21:11 | Comments(0)  

<< 8月25日 はじめての宿泊体験地 8月21日 セブ島最終日 >>