8月3日 残念だなあって思ったこと

朝から、インターネットの接続をいじっていたら、あっという間にお昼前。
買い物から帰ってきた妻に、
「お昼は外に行きましょう」
と誘われ、近所のレストランへ。

このレストランは、パスタが絶妙で気に入っている店。
オープンして一年くらいで、雑誌にも取り上げられ、いつも満席といった感じ。
今日は、早めの時間だったので、席が空いていた。

けれど、出てきたパスタは、なんだか以前と違う感じ。
a0023466_2313815.jpg

これに飲み物がついて1000円なんだけど・・・残念だなあ。
もっと美味しかったはずなのに・・・。

午後は、自転車でスタバに行って読書。
その後、ジョギング40分。
で、風呂に入って汗を流した後、ビール。
ああ、夏休み。極楽です。

でもね、夏休みに入ってから、書きたい原稿100ページ書きました。
これは、どこからもオファーのないものですけどね。
書きたいものを思いっきり、この夏に400ページほど書くつもり。
[PR]

by sitoi | 2016-08-03 23:17 | Comments(3)  

Commented by ヤスダ at 2016-08-04 18:17 x
明日の教室に筑波の先生を呼んでいただきたいです。
Commented by sitoi at 2016-08-04 20:28
安田さん、書き込みありがとうございます。
筑波の先生を招いてほしいということですが、なぜですか?
また、誰をですか?
また、お時間のある時に教えてください。
Commented by Ken at 2016-08-06 19:04 x
はじめまして、以前明日の教室に参加させていただいたものです。前のコメントに便乗してではないですが、、ノートルダム学院小学校の松谷如雪先生を世の先生に広めていただきたいです。社会の先生なのですが、独特の視点でこれまでの常識で考えられている授業とは一線を画しています。学級経営も抜群だとお思います。勤務先もお近くかと思いますので、一度参観を申し込まれて見てみてはいかがでしょうか。HPにも少し実践が乗っているようですが、実際に見て頂きたいです。

<< 8月4日 オーストラリアからのゲスト 8月2日 私だけが思ってることかな >>