人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月11日 焦らない、焦らない・・・

子どもたちと三日目。
ゴールは、はっきりと見えてきた。
「あの子がこうなっているといいな」
「あの子がこんなことを言えるといいな」
私は、それを映像として見ることができる・・・。

でも、今はまだ三日目。
焦らない、焦らない・・・。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせる。

帰宅して夕食を済ませ、食器洗いを済ませ(これは私の仕事、いやお手伝いか。結婚以来、ずっと続けている)、書斎(書斎じゃないな。本はないから・・・。私が自由に使っている部屋)で音楽を聴きながら読書。

Diana Krall・・・この人はモデルのような容姿も手伝って一気に人気が沸騰したが、声と選曲が素晴らしい。このCDも大好きな一枚だ。
4月11日 焦らない、焦らない・・・_a0023466_22413057.jpg
で、途中まで読んでいた本を2冊、一気に読み終える。
やっぱり有川さんの本もいいなあ。「キャロリング」(有川浩著・幻冬舎)と「ストーリー・セラー」(有川浩著・新潮社)だ。
4月11日 焦らない、焦らない・・・_a0023466_22441513.jpg
どっちかと言うと、私は「キャロリング」の方が好きかな・・・。

by sitoi | 2016-04-11 22:45 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31