人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

9月19日 敬老の日

朝、7:00、起床。
身体が重い感じ。すぐにジョギングに出かけることに。
いつもの5kmほどのコースをゆっくり走る。
汗をいっぱいかいて、シャワーを浴びてスッキリ。

運動会の「よさこいソーラン」のCD編集の構想を練る。
何度もビデオを見て、子ども達の動きを想像する。
結局、頭の中にできたのは、入場1分、踊り6分、退場1分。計8分の映像。
今夜、5分弱のCD音源を編集して、この長さにする作業を試みることに。

一昨日、書き上げた実践論文を読み返す。
やっぱり物足りない感じのものになってしまったが、これが、今の自分の実力。
車を走らせ、宅配便にて送付。

今日は、敬老の日。
琵琶湖畔の「雄山荘」という旅館の「昼食&風呂プラン」を予約していた。
義父、義母を乗せ、ゆったり昼食。
この旅館の風呂は、以前にも利用したのだが、本当に気持ちいい。
今日は、本当に貸切状態だったので、露天風呂にゆったり。
のぼせそうになると水風呂に浸かり、また露天風呂へ・・・を繰り返す。

夜、昨日、書き上げていた原稿(雑誌・総合的学習を創る)に再度、目を通し、少しだけ変更し、編集者に送付。

これで、最低、この連休中に仕上げようと思っていた原稿脱稿。
ほっと一息・・・。
by sitoi | 2005-09-19 17:24 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31